7/22なんやライブありがとうございました

先週土曜は御器所のなんやさんでライブでした。

ほぼ満員御礼、ありがとうございました。m(__)m

 

ポチはソロ、弾き語りで出演させていただきました。

 

入船亭扇里さんの落語で始まり、歌い手二人を挟んで、最後にはまた落語で終わる、

そんな不思議なライブでした。

 

初めてお話いただいたときは、

落語しなきゃいけないのかな?!とか、全く、イメージわかず、ドキドキでしたが、

いつも通りでお願いします^^

と言う、オーガナイザー石原さんのお言葉に、

いつも通り、マイペースに歌わせていただきました。

 

 

入船亭扇里さんのパフォーマンス、素晴らしかったです。

どのお話もよかったですが、

一番最後にやっていた「鼓が滝」と言うお話が、特に刺さりました。

 

あれだけの時間、言葉だけで、正座で表現しきる、惹きつける、ってすんごい、、すんごいことだなぁと。

 

私がアカペラで1ステージ歌い切っても、みんなを惹きつけきれるだろうか、

 

ウクレレ持ってても、ギター持ってても、頼りないやつですが、、、

 

アカペラ、勇気ないです。

 

でも、憧れる。

 

弾き語りならぬ、歌い語り

 

純粋に声だけでやり切るということ。かけぇぇ

 

 

扇里さんかっこよかった。

落語ってすごい。超かっこいい。
また扇里さんや、いろんな方の落語、みたいです。

 

 

樋口智美さんもすごかった。

演奏も大迫力でしたが、

MCがめちゃおもしろかった。
歌とのギャップが最高でした。笑

 

 

かっこいい二人の後に、自分の番だったので、

もう大変に緊張しましが、

高座(そう!落語用の高座に座らせてもらえたのです!)
に座ると、なんとも心地よくて、お二人にあっためてもらった席で、ちゃんと歌えました。

 

 

 

三年半ぶりのなんや、夜のライブハウスもとても久しぶりで、

嬉しくて嬉しくて、音楽をあびるよろこびが全身から溢れ出ていたかもしれません。笑

 

あの場所に迎えてくれた石原さん、扇里さん、樋口さん、ぷよさん、

 

お客さんに感謝感謝です。

 

 

この日の演奏曲目は、

 

1 朝をはじめる

2 白いお家

3 小鳥とゾウ

4 ヤネウラット

5 ねこのうた

6 かぜのふね

7 forest

 

7曲中三曲(小鳥とゾウ、ねこのうた、かぜのふね)は、

初お披露目の新曲でした。

 

その他も、まだ完成して月日の浅い曲ばかり、、、

ドキドキしました、、、

聞き返すと、ああー><というところもありますが、


でも挑戦したかった!

悔いなし!
お聞きいただきありがとうございました!><

 

 

次のライブは、8/12(土)、吹上の鑪ら場さんです。

アカペラ、、、、で惹きつけきる技量と勇気はまだないけど、

扇里師匠に習って、

言葉で、声で、もっときちんと、

わぁ!って、

なるべく長い時間感動してもらえるように頑張ろう。


どうぞよろしくお願いします!

 

新曲もやります!練習練習!

 

_____

 

 2017.08.12(土)

 

場所:鑪ら場 (名古屋市市営地下鉄桜通線 吹上駅より徒歩5分)

時間:18:30op/19:00st

料金:1500円(ドリンク代別途)

 

出演:yawarakai hitotachi、ヴィヒタ、うめもと、ヨダアミ(ポチ) 

 

 

ポチは、三番目、
20:15~20:40頃演奏の予定です。

スペースに限りがあるので、ご予約はお早めをお勧めします。

 

チケットのご予約は、
鑪ら場HP[チケット予約フォーム]、もしくは、ポチ窓口[こちら]までお願いします。

 

どうぞよろしくお願いします〜!

 

 

ポチ ヨダアミ