今年も一年ありがとうございました。

昨日は、御器所のなんやでライブでした。

今年最後のライブ。

とてもとても楽しい時間になりました。

年の瀬の忙しい中、集まってくれたみなさん、本当にありがとうございました!m(__)m

 

 

 

今年は、ライブハウスでの演奏が少なくて、
その代わりに、ヤギ小屋の前とか、山の中のカフェの庭とか、お祭りの中とか、いろんなところで演奏できました。

 

楽しい一年だった。

 

新ユニット、"小鳥と象"を結成したり、

新曲もたくさん作ることができました。

 

ソロ演奏も頑張った。


好きなことが、素直にできて、嬉しい、そんな一年でした。

 

曲作りは、どうしても似通ってきたり、自分にがっかりしたり、才能ないなぁとか、

そんなことの連続だけど、


出さないとね

 

前に進めないもんね

 

出して、置いて、そこに跡がついて、そうやって、せっせと前へ、横へ、、、

 

 

どうなりたいかという未来のことはいつでもあまり描けませんが、

 

今、日々、楽しくありたいです。

 

楽しい、を、見つけたり、もらったり、循環していたい。

 

楽しい、といつも思えるその先に、未来がいつもある気がして。

 

 

 

苦手なこと、辛いこと、めんどくさいことは、一旦手放したり、

遠くに置いて眺めてみたり、そんな時間も大事だ

 

距離も楽しみながら、

生きていたいなぁ

 

 

 

来年は戌年ですね、

 

きたぞ!ポチ年!

 

 

何しようかな、ワクワク。

 

 

来年やりたいことは、

油絵を描くこと、ランチョンマットを作ること、スターウォーズを見にいくこと、タイ料理を作れるようになること、

クライミングウォールを作ること、歌詞からレコーディングまで全部セルフの音源を作ること、インプロすること、、、etc,,,

たくさんたくさんあります。笑

 

 

来年も、

 

ふんふん歌いながら、

一年間を散歩してまわりたいと思います。

 

 

みなさんは、どんな目標や願望やウキウキがありますか?

 

のんびりしたり、せかせかしたり、好きなテンポでいきましょう。

また会えたらたっぷり話そう。

 

 

 

 

 

最後に、昨日のライブで初お披露目した、

「ゆくとしくるとし」と言う歌をお届けします。

 

 

 昨日の忘年会ライブ用に作った歌で、

もうきっと次の年末まで歌うことはないだろうなぁ、、笑

 

ぜひ、聞いてやってください。m(__)m

 

 

 

 

 では、良いお年をお迎えください!!!

 

 

ポチ ヨダアミ